桐工房 STAFF BLOG

金沢の工務店、桐工房のスタッフが綴る家づくりの話

小松市「haku」をのぞく🔍

f:id:kiriko-bo:20191022152749j:plain

 

 

こんにちは桐工房スタッフの古澤です。

 

段々寒くなってきました!

 もう冬になるのかなと思っていたのですが

 

先日、とある現場でご近所さんに

金木犀の良い香りがするねぇ」と声をかけられて、秋を感じました。

 

まだまだ秋を楽しんでいきたいと思います👍

 

 

今回は先月末に内見会をしていました

小松市のI様邸を紹介したいと思います👨‍👩‍👧‍👦

 

 

テーマは、白色を基調にしたシンプルな住まい。

ご夫婦の希望が詰まった、ゆったりと家族が過ごせる設計になっています。

 

f:id:kiriko-bo:20191022163902j:plain

 

 

グレーのガルバリウム鋼板×レッドシダーの外観。

 

 

 

f:id:kiriko-bo:20191022160357j:plain

f:id:kiriko-bo:20191022160515j:plain

 

 

リビングを中心にキッチン~サンルーム~ウォークインクローゼット~洗面脱衣~玄関とくるくる回れる生活動線が、家事をストレスなくできるようプランニング。

 

 

f:id:kiriko-bo:20191022163216j:plain

 

 

リビングには4..5畳の畳スペース。

将来的に扉で間仕切れるように設計しました。

 

畳スペースで布団を敷いてもゆったりとできるように

考えて足元から離して作った造作収納。

ちょっとしたお昼寝に丁度良いスペースになっています。

 

 

f:id:kiriko-bo:20191022161127j:plain

 

 

帰宅後すぐにお風呂に行かれる旦那様は

玄関からまっすぐ洗面脱衣室へ行ける流れになっています🛀🏻

 

玄関も広く横には、大きめの造作収納を設置。

靴入とコート掛けにもできるように収納計画をしました。

 

 

f:id:kiriko-bo:20191022161446j:plain

f:id:kiriko-bo:20191022161500j:plain



2階は1階の無垢ナラ材とは違う樹種のフローリングを採用。

無垢ナラ材よりも柔らかな床が温もりを伝えてくれます。

無垢ヒノキ材のフローリングで足触りにこだわりました。

 

1階にあるウォークインクローゼットとは別に

寝室横にウォークインクローゼットをつくり、

お洒落なご夫婦の洋服や布団などの収納もできる利便性を考えました。

 

 

f:id:kiriko-bo:20191022163041j:plain

f:id:kiriko-bo:20191022163059j:plain

 

 

インテリアが映えるシンプルにこだわった空間が

魅力的な住まいになっています。

 

HP施工例でも見ることが出来ます。

気になった方は是非のぞいてみてください😊✨