桐工房 STAFF BLOG

金沢の工務店、桐工房のスタッフが綴る家づくりの話

小松市軽海町「集」レポート📷

f:id:kiriko-bo:20200502144810j:plain

 

5月のゴールデンウィーク😆🙌

 

今年は家でまったりな感じですが、この機会に掃除するのもいいなと思いつつ.…

五月人形のお供え物でコロナ太りまっしぐらな、桐工房スタッフの古澤です😓

 

さて今回は4月に引渡しとなりました小松市軽海町の「集」の

お家についてご紹介したいと思います🏠

 

 

f:id:kiriko-bo:20200502144008j:plain

 

 

ドアを開けると広がる玄関は左のFIX窓からは庭が見え、

自然を感じられる開放感ある玄関。

右横には靴を収納するための可動式のシューズクローク。

可動式なので高さなどに合わせて棚の位置が変えられるのが嬉しい仕様です。

 

玄関とシューズクロークの間には造作のフラットな引き戸で

普段は見えないようになっています。

 

 

f:id:kiriko-bo:20200502144810j:plain

f:id:kiriko-bo:20200502165048j:plain

 

玄関からすぐの造作建具を開けると広がるLDK

大開口サッシから優しく入る日差しが暖かな空間。

家具によく合う無垢ナラ材の床は今回、節のあるものを使用しました。

節ならではのかっこよさがあり男性の方には人気があります!

 

 

f:id:kiriko-bo:20200502154113j:plain

 

 

キッチンの腰壁と背面の壁はモールテックスの左官仕上げ。

桐工房の施工事例でも最近人気があるモールテックス

耐水性の高い材種なので、水周りにも使用出来る優れた素材です。

 

 

f:id:kiriko-bo:20200502154650j:plain

 


LDKと隣接する4.5畳の和室は

子供とのお昼寝したりお客様とゆっくりおしゃべりができる便利なスペース。

 

 

f:id:kiriko-bo:20200502160009j:plain

 

 

広々とした洗面スペースはお風呂の脱衣室としても使用できます💡

壁〜壁までの広い洗面台はご夫婦揃っての朝支度でも

並んで使用してもゆとりがある広さがちょっと贅沢です。

 

 

f:id:kiriko-bo:20200502160426j:plain

f:id:kiriko-bo:20200502160528j:plain



2階の寝室は無垢ウォールナット材でガラリと印象を変え、

ネイビーのアクセントクロスと、床に色を合わせたベニヤ仕上げの緩やかな天井勾配が

落ち着きのある大人な空間が魅力的。

 

寝室からすぐのウォークインクローゼットは

オーナー様と一緒に考え、使いやすいように棚とパイプで用途を分けた

こだわりの収納スペースになっています。

 

 

 

f:id:kiriko-bo:20200502154557j:plain

f:id:kiriko-bo:20200502161538j:plain

 

内見会等ご協力頂き、ありがとうございました🙇🏻

 

生まれたばかりの息子さんとオーナー様ご夫婦が年を重ねて

永く愛着を持って暮らせる住まいになれたなら嬉しいです🎉