桐工房 STAFF BLOG

金沢の工務店、桐工房のスタッフが綴る家づくりの話

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上棟🏠

先日、白山市Y様邸、金沢市N様邸の上棟式を行わせて頂きました! お施主様にはステキなおもてなしを頂き感謝です☺️ 桐工房で標準採用しているプレウォール工法は、 上棟の1日で屋根、壁まで構造材が組みあがります。 工場で壁などのパネル材(断熱材付)まで…

オリジナル造作建具

はやもう六月も下旬。 桐工房スタッフの古澤です さてさて本日は造作建具(造作ドア)の紹介です。 まず1枚目の写真は施工事例の「machiya」から抜粋。 玄関を開けてすぐ目に入る扉を造作建具にしています。 全面ガラスで和風な空間の雰囲気に合ったデザインに…

粟崎町「handsome」施工事例UPしました💡

2週にわたり見学会を開催した粟崎町「handsome」 お施主様のご協力のおかげで素敵な見学会となりました。 たくさんのお客様との出会いに感謝です。 住まいに対してもたくさんの素敵なお言葉を頂けました。 打ち合わせを重ね、お施主様らしい特別な住まいとな…

お引渡し

桐工房スタッフの石田です! 先日、能美市O様邸のお引渡しがありました。 落ち着いた雰囲気のご家族らしさの溢れるお住まいとなりました! お住まい作りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございます。 これからも、末永くよろしくお願いいたし…