桐工房 STAFF BLOG

金沢の工務店、桐工房のスタッフが綴る家づくりの話

「Stella」社内検査に行ってきました📷

f:id:kiriko-bo:20190919144558j:plain

 

こんにちは!9月ももう後半

秋に向けて太る準備をはじめております🍠😅

桐工房スタッフの古澤です。

 

今回は、9/20の本日引渡し予定のK様邸のお家を

ちょっとのぞきたいと思います🚶

 

 

細い立地を生かして

奥に向かって長く広がるK様邸。

 

 

 

f:id:kiriko-bo:20190919144445j:plain

 

 

天井高も高いのでまるで3階建てのように感じました。

 

外壁は、ブラックガルバ×レッドシダーの板張り。

 

 

f:id:kiriko-bo:20190919150320j:plain

 

 

 

玄関を入ると奥に抜けるホールと階段が見えます。

 

K様邸の床は無垢アカシアの床になっております。

グレーの壁とアカシア材がシックで落ち着いた大人な空間に

なっています。

 

 

f:id:kiriko-bo:20190919150341j:plain

 

 

 

玄関の星形のペンダントライトが玄関を

やわらかく照らしています⭐

 

 

f:id:kiriko-bo:20190919150357j:plain

 

f:id:kiriko-bo:20190919150550j:plain

 

2階は勾配天井が4mほどある高天井がこだわり。

天井はラワンベニヤ仕上。

窓に向かって勾配があがって空間をより広く見せています。

 

 

BoConceptさんで購入されたブルーのソファーが

差し色になっていてかっこいいです。

 

 

 

f:id:kiriko-bo:20190919150505j:plain

 


星型のペンダントライトや家具がかっこよかったです😆

 

 

無垢アカシア材のフローリングに

グレーの壁、アクセントにブルーの組み合わせが

K様ならではのセンスが光る素敵なお家でした✨